チャリヨガ

https://www.facebook.com/events/197767197715976/

 

6/10(日)15:00~

6/27(日)15:00~

 

スポーツバイクを楽しまれる皆さん共通の悩みと言えば、首.肩・腰の痛み凝りはもちろん手首の痺れお尻の痛みなどですね。

その為長距離ライドでは痛みと疲れとの闘いの為、景色や街並みを楽しむ余裕も無くサイクリング本来の爽快感を味わうことが無いままにやっとのおもいで我が家にたどり着く、そんな一日になってはいませんか。

自転車の上で深い前傾姿勢を保ち首を上げ小刻みにハンドル操作を行うという日常にない動作を長い時間行うことで背中周りの筋肉や関節が凝り固まり、自分本来の運動能力が発揮出来ない状態になってはいませんか。

競技を行う方々、そこを目指している方、レースやトレーニング後の体の手入れはきちんと行っていますか、追い込んだあとの達成感.満足感でクールダウンやストレッチ、リカバリーの食事など怠っていませんか。

筋肉.靭帯.内蔵などを酷使したままにすると筋肉は収縮し靭帯は弾力を失ってしまいます、緊張や高負荷の後のリラックス.リフレッシュ.リセットで体と心はより強いものと進化していきます。

ヨガ本来の目的は「苦痛からの解放=快適で安定した心を作ること」にあります、修行者たちが過酷な修行を通じて自然と同化するために必要なトレーング方法として確立しました。

ヨガの各ポーズでは体の歪みや筋肉のバランスが整えられ、柔軟性や体力が向上するなどの効果がありますが、そこにヨガ独自の呼吸方や更に瞑想を取り入れることで、より集中力が高まり、安定した精神状態を作りだすことが可能になります。是非一度ご体験ください。

また自転車乗りの方以外でも、少しハードなヨガを希望される方にもおすすめです。ヨガから入って自転車乗りになった方もいらっしゃいます。

参加料:大人1,000円  小学生無料(保護者同伴)

準備するもの
・ヨガマットまたは大きめのバスタオル、汗拭き、飲み物
・動きやすい服装
*ヨガマット貸出できます(先着5本)

申し込み&お問い合わせ先

レンタサイクルON-OFF
090-9929-2521
cannondale108 @gmail.com

ヨガインストラクター安藤千恵子
090-4861-0519